So-net無料ブログ作成

パソコンを新調しようかと迷う [便利そうな商売道具]

 月が明けて運転資金の残高を記帳してみるとひとまず安心できそうな状況である。
金に少し余裕ができてくると、悪い癖で色々と物欲が頭をもたげて来る。色々カタログをひっくり返してはあれがあったらいいな,これが欲しいなどと妄想を膨らませるが何でも好き放題に買い込めるほど潤沢な資金状況でもないのでどうしても制約が出る。

 ひとまず,パソコンのアプリをバージョンアップする事にした。

FileMaker Pro 10

FileMaker Pro 10

  • 出版社/メーカー: ファイルメーカー
  • メディア: CD-ROM



 俺のお仕事上,なくてはならないアプリの一つだ。最新版ではもう一台の iMac G5には対応していなさそうなので一つ古いバージョンである。

 普段仕事で使うパソコンはMacBook Core2Duo 2.4GHzで3年前に買ったものだ。何の問題もなく使えており,小金が貯まったのでデスクトップのiMacを新調しようかと思っていた矢先,MacBookの様子が変な事に気づいた。
 本体がぐらついて違和感があり,ひっくり返してみるとバッテリーが変形してしなっている。
充電はされるようだし使用する上で格別不具合はないので引き続き使っているが先々なんだか心配でもある。

step1-shelf-macbookpro-13-022411.png

 アップルという会社はPowerbookの頃からノートパソコンの初期モデルではバッテリーにミソがつく習慣があるのではないだろうか。俺のMacbookもこの呼び名になってからは結構初期のモデルだったように思う。
 バッテリーを新しく購入する必要はあるがそれはそれとして、デスクトップを更新する計画を変更して一丁,現行のMacBook proでも買い込もうかとやりくり算段に頭をひねっている最中。


Apple MacBook Pro 2.66GHz Core 2 Duo/13.3

Apple MacBook Pro 2.66GHz Core 2 Duo/13.3

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くるみ

何か購入するのは、きっかけが必要ですね。手元に残る物…お仕事に必要な物であれば、とても有意義なお金の運用でありますね。
by くるみ (2011-07-06 02:10) 

HarryTuttle

くるみ様 コメント有り難うございます。

データベースは当初,住所録の作成程度にしか使っていませんでしたがその後あれこれと活用範囲が広がり今では私のお仕事になくてはならないアプリになりました。

by HarryTuttle (2011-07-08 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。