So-net無料ブログ作成

これからパソコンを買いに行く [日記、雑感]

タイトルの通り。

デスクトップのパソコンがiMac G5がイカれた。
ある意味この,テキストを打っているMacbookよりも重要なパソコンだ。
昨日,電源がはいらなくなって俺は結構往生したのだった。アップルのコンピューターは修理に出すと一律に5万円の修理代がかかる。

自分で修理品のあるところまで出向くわけでもなく,何がぶっ壊れようがとにかく5万円とは実にいい商売だ。同じ修理屋でも俺のような者とは大違いで殿様商売とはこういうことを言うんだろう。明らかに買い替えに誘導するための金額設定だ。

厨房機器みたいなものとは違ってこの、『背に腹は変えられない』敷居が低いところもこうやってポンポン買い替える気になる理由の一つだろう。

デスクトップパソコンはかねがね何とかしなければならないと思っていた。


Apple iMac 27

Apple iMac 27

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



こちらはかねてからの計画が頓挫しそうな気配である。
ノートパソコンを新調する方が優先事項になりそうな・・・・

アップル製品はこれで何台目かになるがどうも総じてノートパソコンの方がハードウェアの造りはしっかりしているように思える。

Apple MacBook Pro 2.4GHz Core i5/15.4

Apple MacBook Pro 2.4GHz Core i5/15.4

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



差し当たり,銀行によってから電気屋へと向かう。どっちにするかは出たとこ勝負だ。
先月は色々ドタバタしていたがパソコン一台買える程度には稼いでおいて良かったと思う次第。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。